タクシーの日☆

  1921年に「タクシー自働車株式会社」

 

が日本で初めてタクシーメータを装備し

 

たT型のフォード6台で東京の数奇屋橋で

 

営業を開始した日です。

 

  エアコンで冷され過ぎてお身体がダル

 

い方やおツライ方はお待ちしております

 

 

2017/08/01 午後0:42 "川崎・鶴見のほぐし処 moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:

ブログ投稿が完了しました。
http://hogushidokoro-moemi.com/blog/307/

 

————————————–
【タイトル】
水の日☆
【本文】
国土庁が1977年に、8月が1年を通して

 

一番水を使う量が多い月であることから

 

水資源の有限性と水の貴重さと水資源の

 

重要性を国民である私達に関心を高める

 

ことや且つ理解を深めることを目的に、

 

節水も呼び掛けることを記念とした日に

 

なります。

 

  暑い日が続きますので、貴重な水をこ

 

まめに節水して使っていきたいですね♪

 

  エアコンで冷されてお身体がお辛い方

 

やダルい方はお待ちしております。

 

 

2017/07/22 午後2:52 "川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消"
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:

 

ブログ投稿が完了しました。
http://hogushidokoro-moemi.com/blog/306/

 

————————————–
【タイトル】
ナッツの日☆
【本文】
日本ナッツ協会が1996年12月16日に

 

制定し、「7(ナ)2(ッ)2(ツ)」の

 

語呂合わせで、1997年から実施された

 

記念日です。

 

  栄養バランスが良くミネラル分も豊富

 

なナッツ類は夏バテ対策にも最適で、健

 

康や美容にも良い様々な効果効能が期待

 

できるので食べ過ぎない程度に摂取する

 

と良いですね♪

 

季節の変わり目でお身体がお疲れな方や

 

ダルい方はお待ちしております。

 

2017/07/16 午前11:12 "川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
email>:

 

ブログ投稿が完了しました。
http://hogushidokoro-moemi.com/blog/305/

 

————————————–
【タイトル】
外国人力士の日☆
【本文】
1972年の大相撲名古屋場所でハワイ出

 

身の力士・高見山大五郎氏が外国人力士

 

として初めて幕内優勝をした日です。

 

  高見山大五郎氏の快挙で日本の保守的

 

な世界であった相撲という中での様々な

 

差別や偏見を打ち破って、外国人力士が

 

横綱になるという道筋を作りました。

 

  そのおかげで現在の相撲界の盛り上が

 

りがありますね♪

 

   季節の変わり目でお身体がお疲れな方

 

やダルい方はお待ちしております。

 

 

2017/07/10 午後1:42 "川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
email>:

 

ブログ投稿が完了しました。
http://hogushidokoro-moemi.com/blog/304/

 

————————————–
【タイトル】
納豆の日☆
【本文】
今日は「なっ(7)とう(10)」の語呂

 

から納豆の日ですね。

 

  1981年に関西納豆工業共同組合が関西

 

での納豆消費拡大のために記念日を作っ

 

たのが始まりですね。

 

   そして、毎年「納豆クイーン」が選ば

 

れています。

 

   匂いは独特な納豆ですが、ふだん納豆

 

を食べている人は、食べていない人より

 

も脳卒中のリスクが3割軽減効果が期待

 

できるそうですね♪

 

  季節の変わり目でお身体がお疲れな方

 

やお辛い方はお待ちしております。

 

 

 

 

2017/07/02 午後1:12 "川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消"
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:

 

ブログ投稿が完了しました。
http://hogushidokoro-moemi.com/blog/303/

 

————————————–
【タイトル】
一年の折り返しの日☆
【本文】
今日は、一年のちょうど真ん中の日と

 

なり、平年が正午、閏年が午前0時が

 

ちょうど真ん中の時間となりますね。

 

   元旦に立てた目標が達成出来ているの

 

か振り返るには良い日ですね♪

 

   季節の変わり目でお身体がお疲れな方

 

やダルい方はお待ちしております。

 

    熱中症になりやすい時期なのでしっか

 

りとした水分補給も是非して下さい。

 

2017/06/24 午後0:51 "川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
email>:

 

ブログ投稿が完了しました。
http://hogushidokoro-moemi.com/blog/302/

 

————————————–
【タイトル】
空飛ぶ円盤記念日☆
【本文】
1947年にアメリカで初めて空飛ぶ円盤

 

が、アメリカの実業家のケネス・アーノ

 

ルド氏が、自家用機でワシントン州カス

 

ケード山脈付近を飛行中に時速2700km

 

もの速度で急降下や急上昇を行っている

 

9つの見慣れない光る物体を、「空飛ぶ

 

円盤」と呼び、最初の目撃例となったこ

 

とからUFO研究家たちが記念日として命

 

名した日です。

 

    そして「ほぐし処  燃実」もお陰様で

 

オープンから丸二年経ち、今日から三年

 

目に突入です♪

 

   季節の変わり目でお身体がお疲れな方

 

やダルい方はお待ちしております。

 

 

 

2017/06/18 午後0:12 "川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消"
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:

 

> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/301/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 考古学出発の日☆
> 【本文】
> 大森貝塚を発見・発掘したアメリカの
>
> 動物学者E.S.モース博士が1877年に来日
>
> した日です。
>
>   モース博士が6月20日に汽車で横浜から
>
> 新橋へ向かう途中の大森駅を過ぎてすぐ
>
> の崖に貝殻が積み重なっているのを汽車
>
> の窓から発見し、その後、政府の許可を
>
> 得た上で発掘調査が行われました。
>
>   この大森貝塚の発見が日本で初めての
>
> 科学的な発掘調査が日本の考古学の出発
>
> 点となりました。
>
>   そして、指紋捜査研究はこの大森貝塚
>
> から始まったものです。
>
>   当時の日本の生活環境を知るだけでな
>
> く、指紋鑑定の基礎を作ったのが大森貝
>
> 塚の発見のおかげとは面白いですね♪
>
>   季節の変わり目でお身体がお疲れな方
>
> やダルい方はお待ちしております。
>
>
> 2017/06/10 午後3:02 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/300/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 時の記念日☆
> 【本文】
> 1920年に「時間をきちんと守り、欧
>
> 米並みに生活の改善・合理化を図ろう」
>
> ということから東京天文台と生活改善同
>
> 盟会が制定した日です。
>
>   定刻厳守の尊重が日本の国民性と言わ
>
> れるようになり、鉄道や航空機の定時運
>
> 行が世界一位になったのは「時の記念
>
> 日」のおかげだとも言われていますね♪
>
>   季節の変わり目でお身体がお疲れな方
>
> やダルい方はお待ちしております。
>
>
> 2017/06/02 午後5:21 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/299/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 横浜開港記念日・長崎港記念日☆
> 【本文】
> 1859年に前年の1858年に締結された
>
> 日米修好通商条約により、これまで下田
>
> ・函館のほかに、横浜と長崎の港が開港
>
> された日です。
>
>    今年で開港158年を迎えますね♪
>
>    季節の変わり目でお身体がお疲れな方
>
> やダルい方はお待ちしております。
>
>
>
>
> 2017/05/28 午後0:52 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/298/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 花火の日☆
> 【本文】
> 1733年に全国的に凶作に見舞われ、
>
> 大飢饉になった上にコロリが大流行し
>
> 多くの犠牲者の慰霊を兼ねて、隅田川
>
> の 両国橋付近で水神様の川開きととも
>
> に花火が打ち上げられました。
>
>   これが「両国川開きの花火」の始まり
>
> の日です。
>
>    やがて庶民の楽しみとなり、花火は今
>
> では夏の風物詩ですね♪
>
>     季節の変わり目でお身体がお疲れな方
>
> やダルい方はお待ちしております。
>
>
>
>
> 2017/05/21 午後1:22 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/297/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> リンドバーグ翼の日☆
> 【本文】
> 1927年にチャールズ・リンドバーグ氏
>
> がニューヨークのルーズ・ベルク飛行場
>
> を出発、パリに到着し、大西洋無着陸横
>
> 断飛行に成功した日です。
>
>   「スピリット・オブ・セントルイス」
>
> と名付けられた飛行機で20日の7時52分
>
> に出発し「翼よ。あれがパリの灯だ」
>
> という有名な言葉とともに21日の午後に
>
> パリのル・ブルジェ空港に到着しました
>
>     飛行距離は約5800kmで、 飛行時間は
>
> 33時間30分でした。
>
>    季節の変わり目でお身体がお疲れな方
>
> やダルい方はお待ちしております。
>
>
>
> 2017/05/14 午後0:42 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/296/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 種痘記念日☆
> 【本文】
> 1976年にイギリスの外科医ジェンナー
>
> が初めて種痘の接種に成功した日です
>
>   高熱に引き続き、全身に化膿性の発疹
>
> が出来るため、 運良く助かった人も
>
> あばた面になるなど種痘の登場以前は、
>
> 天然痘は最も恐ろしい病気のひとつでし
>
> た。
>
>   ジェンナー氏の実験は学会に認められ
>
> ませんでしたが、貧しい人達に無料で種
>
> 痘の接種を行い次第に認められていき、
>
> そのおかげで天然痘による死亡者は劇的
>
> に減少し、1979年10月末に世界保健機
>
> 構(WHO)によって、根絶が確認され
>
> ました。
>
>   季節の変わり目でお身体がお疲れな方
>
> やお辛い方はお待ちしております。
>
> 2017/05/08 午後1:43 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/295/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 世界赤十字デー☆
> 【本文】
> 1948年にストックホルムで開催され
>
> た第20回赤十字社連盟理事会で赤十字社
>
> の創設者アンリ・デュナンの誕生日であ
>
> る1828年5月8日を記念して設立した日
>
> です。
>
>   1859年のイタリア統一戦争の激戦地
>
> ソルフェリーノで「苦しむ人は敵味方
>
> 関係なく救護しなくてはならない」とい
>
> うアンリ・デュナン氏の思いが原点とな
>
> り現在の活動にも引き継げられているそ
>
> うですね♪
>
>    季節の変わり目でお身体がお疲れな方
>
> やダルい方はお待ちしております。
>
> 2017/04/30 午後0:02 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/294/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 図書館記念日☆
> 【本文】
> 1950年の今日に「図書館法」が公布さ
>
> れたことを記念として、1971年の全国
>
> 図書館大会で決定され、日本図書館協会
>
> が翌年の 1972年から実施されたそう
>
> です。
>
>   「図書館法」が制定されたことにより
>
> 図書館の機能が明確となり、原則無料
>
> で利用できるようになり、文化的な進化
>
> を遂げたことが出来たそうです。
>
>   本を読みたい時や知らべたいことがあ
>
> る時また集中して勉強したい時にとても
>
> 重宝されるのが図書館ですね。
>
>    季節の変わり目でお身体がダルい方や
>
> お疲れの方はお待ちしております。
>
>
>
>
> 2017/04/25 午前9:02 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/293/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 世界マラリアデー☆
> 【本文】
> 2000年にナイジェリアでマラリア撲滅
>
> 国際会議が開かれたことを記念して制定
>
> された日です。
>
>   マラリアの患者数や死亡者数は着実に
>
> 減少し続けていますが、毎年40万人以上
>
> が命を落としていることも現実です。
>
>   マラリアは蚊が媒介して発症させるの
>
> で殺虫剤処理を施された蚊帳が対策とし
>
> て有効だとされてます。
>
>   流行地から帰国され疑わしい場合は、
>
> 早期に発見し、適切な治療を行えばより
>
> 回復しやすいので早めの医療機関への
>
> 受診が大切ですね。
>
>    季節の変わり目でお身体がお疲れな方
>
> や重ダルい方はお待ちしております。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> 2017/04/17 午後1:02 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/292/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 世界血友病の日☆
> 【本文】
> 今日は、世界血友病連盟を設立した
>
> フランク・シュネーベル氏の誕生日に
>
> ちなんで1988年に制定された日です。
>
>    血友病は「20歳まで生きられない
>
> 病気」と言われていましたが、医療の
>
> 発展したことで現在では健常者とほぼ
>
> 変わらない寿命を全することが可能と
>
> なっています。
>
>   血友病およびその他の血液の病気に
>
> ついての啓発デーなので知らなかった
>
> ことや詳しいことを身近に知るには良い
>
> 日ですね。
>
>    季節の変わり目でお身体がお辛い方や
>
> お疲れな方はお待ちしております。
>
>
> 2017/04/09 午後1:31 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/291/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 子宮頸ガンを予防する日☆
> 【本文】
> 子宮頸ガンを考える市民の会が
>
> 「4(し)9(きゅう)」の語呂合わせ
>
> から制定した日です。
>
>    子宮頸ガンは、子宮ガンの約7割を占
>
> め、女性特有のガンで乳ガンに次いで、
>
> 多いガンだと言われています。
>
>   また、20歳後半以降から30代後半で
>
> ピーク を迎えるそうです。
>
>   ガンと言っても、早期に発見し、治療
>
> をすれば治る病気なので、2年に一回
>
> くらいのペースで婦人科検診を受けられ
>
> ると良いですね♪
>
>   季節の変わり目でお身体がお辛い方や
>
> 重だるい方はお待ちしております。
>
> 2017/04/02 午前11:42 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/290/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 国際こどもの本の日 ☆
> 【本文】
> ミュンヘン国際児童図書評議会の創設
>
> 者イエラ・レップマンが世界中がこども
>
> の本を通して国際理解を深めるために、
>
> デンマークの童話作家・アンデルセンの
>
> 誕生日にちなんで1966年の今日に制定
>
> した日です。
>
>    活字離れしている現代において、一般
>
> の人たちに絵本への関心を呼び起こして
>
> 貰うには良い日ですね。
>
>    赤ちゃんの頃からの読み聞かせは、想
>
> 像力や感情が豊かになるだけでなく、言
>
> 葉に対する興味が湧いたり話をちゃんと
>
> 聞けるようになったりと子どもにとって
>
> も良いことづくしですね♪
>
>   また、絵本を読んで貰うことでママと
>
> の心の安定が取れ、コミュニケーション
>
> も取れるので子どもの発達へと繋がりや
>
> すいそうです☆
>
>   子どもが絵本を求めてきたら、時間の
>
> 許す限り、色々な種類の絵本を読み聞か
>
> せてあげれると良いですね♪
>
>   季節の変わり目でお身体がだるい方や
>
> お疲れな方はお待ちしております。
>
>
>
> 2017/03/25 午後0:41 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/289/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 電気記念日☆
> 【本文】
> 1878年に東京・銀座木挽町に開設され
>
> た中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の
>
> 工部大学(現在の東京大学工学部)で
>
> 開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯
>
> され、日本で初めて灯った電灯だった
>
> そうです。
>
>    今では、スイッチひとつで簡単につい
>
> て夜中でも明るく生活出来ますね。
>
>    しかし、長時間のPC操作やスマフォの
>
> 利用は目の疲れを始め、身体が縮こまり
>
> やすくなりますので適当な休息をはさん
>
> で下さい。
>
>   季節の変わり目でお身体がだるい方や
>
> お疲れな方はお待ちしております。
>
>
>
> 2017/03/19 午前11:22 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/288/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> カメラ発明記念日☆
> 【本文】
> 1839年にフランスのルイ・マンデ・
>
> ダゲールがカメラの原型と思われる写真
>
> 機を発明した日です。
>
>   この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼
>
> ばれ 、日本では「銀板写真」と呼ばれ
>
> ています。
>
>     金属板の上に直接像を焼き付ける方法
>
> で長時間発露させるため、写真機の前で
>
> 8時間も動かずじっとしていなければな
>
> らなかったそうですが、当時では、大変
>
> な人気を集めていたそうです。
>
>    春らしい陽気にカメラ片手にお出掛け
>
> するには良いですね。
>
>     季節の変わり目でお身体がお辛い方や
>
> お疲れな方はお待ちしております。
>
> 2017/03/11 午後0:42 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/287/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 西洋でパンダ発見の日☆
> 【本文】
> 1869年に中国・四川省の民家で伝承中
>
> のフランス人神父、アルマン・ダヴッド
>
> が白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられて
>
> 西洋にパンダが知られた日です。
>
>   生きた状態のパンダが海外に渡ったの
>
> は、1936年にアメリカ人女性が空港で
>
> 「犬と一緒」と申請し、中国から連れ帰
>
> ったのが初めてだと言われています。
>
>    季節の変わり目でお身体がお辛い方や
>
> ダルい方はお待ちしております。
>
>
>
>
>
>
> 2017/03/05 15:31 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/286/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 珊瑚の日☆
> 【本文】
> 今日は「さん(3)ご(5)」の語呂と
>
> 珊瑚は3月の誕生石であることから、
>
> 世界自然保護基金(WWF)が1996年に
>
> 制定し、海浜・海中の清掃活動を行って
>
> いるそうです。
>
>     サンゴは動物で、珊瑚礁はサンゴから
>
> 出る粘液とこれに付着する有機物を食べ
>
> る微生物や甲殻類、サンゴを隠れ家とす
>
> る魚介類などが集まり多様な生態系を形
>
> 成し、サンゴの粘液によって貧海洋水域
>
> が豊かな海域にしています。
>
>     また、サンゴの死骸も海の浄化に一役
>
> かっています。
>
>     綺麗な海洋をサンゴの手助けを借りて
>
> 大切に守っていきたいですね♪
>
>     忙しさでお身体がお辛い方やダルい方
>
> はお待ちしております。
>
>
>
> 2017/02/27 15:52 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/285/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 冬の恋人の日☆
> 【本文】
> 今日は、2月14日のバレンタインデー
>
> と3月14日のホワイトデーの中間の日に
>
> あたり、「き(2)ず(2)な(7)」と
>
> いう、語呂から恋人同士の絆を深める日
>
> だと言われているそうです。
>
>     少し無理やりな感じもしますが、お互
>
> いに相手を思い合い、気付き合うための
>
> きっかけになるには良い日かもしれませ
>
> んね♪
>
>     日々忙しく、季節の変わり目でお身体
>
> がお辛い方や重ダルい方はお待ちして
>
> おります。
>
>
>
>
> 2017/02/19 12:52 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/284/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 万国郵便連合加盟国記念日☆
> 【本文】
> 1877年に日本が郵便の国際機関:万国
>
> 郵便連合(UPU)に加盟した日です。
>
>    万国郵便連合ができたのは、1874年
>
> で日本は独立国として世界で23番目、
>
> アジアでは最初に加盟しました。
>
>    万国郵便連合は、加盟国内の郵便業務
>
> を調整し国際郵便制度を司っています。
>
>    郵便物を相互交換で容易にするために
>
> 料金の単純化や各国の郵便制度の制度の
>
> 促進を目的としているおかげで、世界各
>
> 国で荷物を受け取れたり、送ることが
>
> 出来ますね。
>
>    日々の忙しさで疲れが慢性化してお身
>
> 体がお辛い方やダルい方はお待ちして
>
> おります。
>
>
>
>
>
> 2017/02/12 13:02 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/283/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> ペニシリンの日☆
> 【本文】
> ペニシリンは世界で初めて発見された
>
> 抗生物質で、イギリスの生物学者である
>
> フレミング氏が青カビから発見し1929
>
> 年に発表されました。
>
>     フレミング氏は、ペニシリンを医学に
>
> 役立てるように実用化を考えていたが、
>
> 上手く出来ず、その後、イギリスのオッ
>
> クスフォード大学で研究していた学者が
>
> ペニシリを効率よく取り出すことに成功
>
> し、1941年の今日、大学の付属病院で
>
> 人体への臨床実験に成功した日です☆
>
>     日々、進化をしていく抗生物質です
>
> が、様々な方々の研究と努力と忍耐の上
>
> で発展し恩恵を受けていますね。
>
>      忙しくお身体がお疲れな方やダルい
>
> 方はお待ちしております。
>
>
>
>
>
>
>
>
> 2017/02/04 15:21 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/282/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 西の日☆
> 【本文】
> 今日は「2(に)4(し)」の語呂から西の
>
> 日になります。
>
>     今日は西の方角に向かって歩いて行く
>
> と幸運に巡り合えるらしいので、お出掛
>
> けするにはお天気も良いので最適かもし
>
> れませんね♪
>
>     インフルエンザも流行ってますので、
>
> 帰宅後は手洗いうがいをしっかりして
>
> 予防もお忘れなく☆
>
>      年末年始の忙しさでお身体がお疲れ
>
> な方やお辛い方はお待ちしております。
>
>
>
> 2017/01/29 14:52 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/281/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> タウン情報の日☆
> 【本文】
> 1973年に日本初の地域情報誌「ながの
>
> 情報」が発行され、タウン情報全国ネッ
>
> トワークが制定された日です。
>
>     その地域に根差した情報を扱いつつ、
>
> 流行に敏感で自由に動ける方々に発信さ
>
> れる情報誌は、知らなかった情報や知り
>
> たかった身近な情報を知れる便利なツー
>
> ルですね。
>
>     地域の方々へ情報発信する公共の場で
>
> もあり、地域に密着していくためにはな
>
> くてはならない連絡手段の1つです♪
>
>    年末年始の忙しさでお身体がお辛い方
>
> やダルい方はお待ちしております。
>
>
> 2017/01/22 13:02 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/280/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> カレーライスの日☆
> 【本文】
> 1982年に全国学校栄養士協議会で、
>
> 給食メニューをカレーにすることが
>
> 決められ、全国の小中学校で一斉に
>
> カレー給食が出された日です。
>
>      1976年に正式に導入された米飯給食
>
> の普及にも貢献され、カレー嫌いの人も
>
> 少ないので、今では不動の国民食の地位
>
> を固めたカレーライスです♪
>
>    カレーの効能としても、美肌効果や
>
> 加齢臭・認知症の予防、幸せホルモンの
>
> 上昇、IQも7アップするなど様々な利点
>
> を発見されつつあるカレーですね。
>
>     体調が良くない時にスパイスの効いた
>
> カレーを食べるのも良いですね☆
>
>    年末年始のお疲れで身体がダルい方や
>
> お辛い方はお待ちしております。
>
>
>
>
> 2017/01/15 12:32 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/279/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 小正月☆
> 【本文】
> 昨日までに門松や正月飾りが外れ、
>
> すっかり日常に戻りつつありますね。
>
>    7日までを年神様や先祖を迎える
>
> 松の内を「大正月」というの対し、
>
> 15日までを家庭的な行事を行う「小
>
> 正月」と言われていますね。
>
>   また、上元と言われ、小豆粥を食べる
>
> と一年中の疫病を避けられるそうです。
>
>     今年一番の寒さなので皆様も外から
>
> 帰宅したら必ず手洗いうがいをして、
>
> 暖かくしてお過ごし下さい。
>
>
>      年末年始のお疲れやダルさが残って
>
> いる方はお待ちしております。
>
>
>
> 2017/01/07 11:32 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/278/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 七種☆
> 【本文】
> 今日は、お正月最後の日ですね。
>
>   この日にその一年の無病息災と豊作を
>
> 願って、春の七種を刻んで入れた七種粥
>
> を作って、万病を除くおまじないとして
>
> 食べる日だと言われてますね。
>
>     おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が
>
> 乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う
>
> 効能もあるそうです。
>
>    これから、日々の忙しい日常に向かう
>
> には良い身体の準備になりますね♪
>
>    年末年始の忙しさでお身体がお疲れな
>
> 方やダルい方はお待ちしてます。
>
>    2017年もよろしくお願い致します。
>
>
>
>
>
> 2016/12/30 13:41 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/277/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 地下鉄記念日☆
> 【本文】
> 1927年のこの日、上野~浅草間に日本
>
> 初である地下鉄の銀座線が2.2kmが開通
>
> した日です。
>
>     当時のアジア・オセアニア地域では
>
> 初めての地下鉄路線であったため、
>
> 「東洋唯一の地下鉄道」というキャッチ
>
> コピーが使われ、乗車時間わずか5分の
>
> 区間に乗車するため、物珍しさから2時
>
> 間待ちの行列が出来ていたそうです。
>
>     現在では、交通の便も良くなり、色々
>
> 発達したおかげであまり電車を待たない
>
> で比較的時間通りに移動出来ますね。
>
>     この時期は、自動車ですと渋滞などに
>
> はまりやすいので公共機関での移動が
>
> 好ましいかもしれないですね♪
>
> お身体が辛い方やダルい方はお待ちして
>
> おります。
>
>
>        今年も残す所後2日ですね。
>
>       年明けは3日(火)より営業させて
>
>        頂きます。
>
>       皆様良いお年をお過ごし下さい。
>
>
>
>
>
>
>
>
> 2016/12/25 13:42 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/276/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> クリスマス☆
> 【本文】
> 今日は、イエス・キリストの降誕を
>
> 記念する日ですね。
>
>    日本では、1874年に最初のクリスマス
>
> パーティーが開かれ、現在では、宗教を
>
> 越えた年末の国民行事となっています。
>
>    クリスマスを終えたら、今年ももう
>
> あとわずかですね。
>
>    年末にやるべきことを終えてゆっくり
>
> と新年を迎えたいですね♪
>
>    お身体がだるい方やお疲れな方は
>
> お待ちしております。
>
>               年内は30日(金)まで
>
>               年明けは3日(火)から
>
>               営業させて頂きます。
>
>
>
>
> 2016/12/18 13:01 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/275/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 東京駅完成記念日☆
> 【本文】
> 1908年から工事が行われ、6年半かけ
>
> て、1914年に完成し、本日が東京駅の
>
> 完成式が行われた日になります。
>
>      そして、12月20日に開業し、東海道
>
> 本線の起点が新橋駅から移されました。
>
>     2003年に国の重要文化財に指定され
>
> 「関東の駅百選」の認定駅でもあります
>
>   最近では、復旧工事は2007年5月30日
>
> に起工され、2012年10月1日に完成しま
>
> したね♪
>
>    これから、つくばエクスプレスの延伸
>
> 計画があるなど、まだまだ発展途中の
>
> 日本の中心駅の変化は楽しみですね。
>
>   お仕事や年末のお疲れで身体がダルい
>
> 方や身体を動かしにくい方お待ちして
>
> おります。
>
>
> 2016/12/11 18:01 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/274/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 国際山岳デー☆
> 【本文】
> 国際デーの一つで、2003年の国連総会
>
> で制定された日です。
>
>   登山やレクリエーション、癒しの場と
>
> しての山岳地域を利用するには、脆弱な
>
> 環境をできるだけ破壊しないで利用する
>
> ことは勿論、例え破壊やインパクトを
>
> 与えても、その回復が可能な状態で利用
>
> しようという視点が重要になります。
>
>    平地や海岸線に住んでいる人であって
>
> も、山からの恩恵を受けずに生活してい
>
> る人はそう多くはありません。
>
>   自然保護・保全の考え方に加えて、山と
>
> 持続的なつきあいをする考え方を育てよ
>
> うとするのも国際山の日の役割となると
>
> 言われてます。
>
>    人間らしい生活を送る上で、キレイな
>
> 空気や水がとても大切ですね♪
>
>    木や土があることで空気や水を限り
>
> ある自然である山々が作り出してくれ
>
> ているので、環境保護や自然を回復させ
>
> る環境作りが大事ですね。
>
>    自然と環境保護について考えるには
>
> 良い日ですね。
>
>   お身体がだるかったり、お疲れな方は
>
> お待ちしております。
>
>
>
> 2016/12/03 16:42 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/273/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 国際障害者デー☆
> 【本文】
> 今日は国際デーの一つで、1982年に
>
> 「障害者に関する世界行動計画」が
>
> 国連総会で採択された日です。
>
>    障害者問題への理解促進、障害者が
>
> 人間らしい生活を送る権利とその補助
>
> の確保を目的とした記念日となります。
>
> 「壁を取り払い、扉を開こう -すべて
>
> の人々が参加できる社会のため-」
>
>      ハンディキャップをその人の個性と
>
> する世の中になることが素敵ですね。
>
>     大抵の方が時間が掛かるかもしれない
>
> が少しの協力と理解があれば一人ででき
>
> ることが多いのでお手伝いできる余裕
>
> を持っていきたいですね♪
>
>      お身体がお辛い方やだるい方は
>
> お待ちしております。
>
> 2016/11/27 13:52 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/272/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> ノーベル賞制定記念日☆
> 【本文】
> 今日は1895年にスウェーデンの科学者
>
> ノーベルが自ら発明したダイナマイトで
>
> 得た富を人類に貢献した人に与えたいと
>
> いう遺言をノーベルが書いたことから、
>
> ノーベルの死後にノーベル財団が設立
>
> され、1901年にノーベル賞の第1回受賞
>
> 式が行われました。
>
>     今回は、ノーベル医学生理学賞に
>
> 「オートファジーの仕組みの解明」を
>
> した日本の大隈良典氏が受賞します。
>
>    「人がやらないことをやろう」という
>
> ことからコツコツ研究をなさって、
>
> オートファジーが人のガンや老化の抑制
>
> に関係があると繋がったそうですね。
>
>     毎日の積み重ねで素敵な結果がついて
>
> くるというのは素晴らしいですね♪
>
>     ノーベル氏の意志を引き継ぎ、毎年
>
> ノーベル氏の命日である12月10日に
>
> 受賞式が行われるので楽しみですね。
>
>     お身体が重だるい方やお疲れな方は
>
> お待ちしております。
>
>
>
>
>
> 2016/11/19 15:01 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/271/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 世界トイレの日☆
> 【本文】
> 今日は、世界のトイレを研究している
>
> シンガポールのジャック・シム氏が
>
> 設立した世界トイレ機関(WTO)が
>
> 制定した日です。
>
>     「トイレがあるのは当たり前」だと
>
> 思われていますが、世界ではいまだに
>
> 3人にひとりがトイレを使えない現実が
>
> あり、トイレがない人たちは、バケツや
>
> ビニール袋を使って便をしたり、屋外で
>
> 排泄をしたりしています。
>
>      便には色んな病気を引き起こす細菌
>
> が沢山含まれていています。
>
>     トイレのない所では細菌達が様々な所
>
> から体内に侵入し、特に免疫力の弱い
>
> 子ども達は下痢を発症し、1日800人
>
> 以上の命を落としたりしています。
>
>     手洗いや衛生的な水が使用できる綺麗
>
> なトイレがある環境は素敵なことです。
>
>    身近にトイレがあることに感謝しつつ
>
> 大切に使って、環境にも配慮できると
>
> 良いですね♪
>
>    お身体がおツライ方やだるい方など
>
> お待ちしております。
>
>
>
> 2016/11/12 15:11 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/270/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 皮膚の日☆
> 【本文】
> 今日は、日本臨床皮膚科医学会が1989
>
> 年に「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」
>
> の語呂にちなんで制定された日です。
>
>   皮膚についての正しい知識の普及や
>
> 皮膚科専門医療に対する理解を深める
>
> ために毎年11月12日前後の時期に全国
>
> 各都道府県で一般の方々を対象に講演会
>
> や皮膚検診・相談会などを多数開催して
>
> いるそうです。
>
>    ストレス社会と言われる現代において
>
> 身体への不調が簡単に出やすく免疫力が
>
> 下降気味ですね。
>
>    そして、今はちょうど季節の変わり目
>
> で夏の日差しから寒い北風へと変わり、
>
> 肌に負担がかかりやすくなってますね。
>
>     このように相談できる場所が近くに
>
> あることは心強いですね☆
>
>     インフルエンザも流行り出してきま
>
> したので、外から帰って来たら手洗い
>
> うがいをまずして下さい。
>
> お身体がだるい方やお疲れな方はお待ち
>
> しております。
>
> 2016/11/05 14:41 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/268/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 津波防災の日☆
> 【本文】
> 2011年3月11日の東日本大震災を受けて、
>
> 同年の6月に制定された「津波対策の推進に
>
> 関する法律」より制定された日です。
>
> 当初は、東日本大震災が発生した3月11日を
>
> 記念日にする案があったそうですが、震災が
>
> 起きて間もないことから被害を受けた方々の
>
> 心情に考慮し違う日付にする際に、嘉永7年
>
> 11月5日に安政南海地震が発生し南海と東海道
>
> を大津波が襲った時に、紀伊国広村で濱口梧陵
>
> が稲藁に火をつけて津波の襲来を知らせ、村人
>
> を避難させたことにちなんだそうです。
>
> 自然災害は急に襲って来ますが、落ち着いた
>
> 行動と早めの予測を立てていかに回避していく
>
> ことが大切ですね☆
>
> そして、周りの皆さまとの緊急時の話し合いと
>
> 万が一の備えが非常に大事になってきます。
>
> 寒暖差も厳しい季節なので手洗いうがいも外
>
> から帰って来たら是非して下さい。
>
> 忙しさからくるお疲れや身体のダルい方は
>
> お待ちしております。
>
> 2016/10/29 14:40 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/267/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> インターネットの誕生日☆
> 【本文】
> 1969年の今日、インターネットの元型である
>
> ARPAネットで初めての通信が行われた日です
>
> 今ではインターネットがあることが普通で、
>
> 突然無くなってしまったら困るモノになって
>
> ますね。
>
> インターネットが繋がったことによりお仕事
>
> の効率も上がり、世界になんでも発信できる
>
> 世の中になりました。
>
> 長時間のパソコン作業は効率が下がるだけで
>
> なく身体の不調の原因になりやすいです。
>
> なので、適度な休憩や目を休める時間を作って
>
> あげるのが大切ですね♪
>
> お身体がお疲れな方やダルい方はお待ちして
>
> おります。
>
> 2016/10/23 12:20 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/266/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 電信電話記念日☆
> 【本文】
> 今日は1869年に東京ー横浜間の電信線架設
>
> 工事に着手した日です。
>
> 今では当たり前に電話で相手と話すことが
>
> でき、海外との電話も簡単に繋がるように
>
> なりましたね。
>
> 現在では様々な情報を発信したり受け取ること
>
> が出来たりと非常に便利になりました。
>
> そのため外に出なくても、色々知ることは
>
> 出来ますが、実際に自分で体験することも
>
> 素敵なので、少し肌寒い中を色付いてきた
>
> 紅葉に触れる為にお出掛けも良いですね♪
>
> ただ空気が乾燥してきましたので、帰宅後は
>
> 手洗いうがいはしっかりなさって下さい。
>
> お身体がダルい方やお疲れな方はお待ちして
>
> おります。
>
>
>
>
>
> 2016/10/15 14:10 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/264/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 世界手洗いの日☆
> 【本文】
> 今日は、UNICEFや世界銀行などからなる
>
> 「石鹸を使った手洗いのための官民パートナー
>
>    シップ」が2008年から実施され、感染症の
>
> 予防のため石鹸を使って、正しい手洗いの
>
> 方法を広めるための活動を世界各地で
>
> 行われた日です。
>
> これから益々寒くなり、空気が乾燥して
>
> 風邪やインフルエンザなどが流行りだしてくる
>
> 時期なので、皆様も外から室内に帰って来た
>
> 際には、しっかりと手洗いとうがいをして
>
> 風邪をひかないように予防をして下さい。
>
> お身体がダルい方や忙しくてお疲れな方は
>
> お待ちしております。
>
> 2016/10/08 11:51 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/263/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 骨と関節の日☆
> 【本文】
> 今日は、「十」と「八」を組み合わせると
>
> 『骨』の「ホ」の字になることと、10月10日
>
> の体育の日を前に、骨と関節の健康を見直し
>
> 気をつけてということから作られた日です。
>
> 暑さも和らぎ、涼しくなってきたので身体を
>
> 動ごかしやすくなってきましたね。
>
> 利用している駅より一つ前から歩いたり、
>
> これから益々寒くなって筋肉が縮こまりやすく
>
> なりますので、こまめに肩甲骨周りや足首を
>
> 回すなどのストレッチを加えてお過ごし頂くと
>
> 関節にも骨にも
>
> 負担がかかりにくくなりますね♪
>
> お身体がお疲れでお辛い方やダルい方は
>
> お待ちしております。
>
>
> 2016/10/01 15:10 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消" <hogushidokoro-moemi01@ipp.
> email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/262/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 衣更えの日☆
> 【本文】
> 今日から10月ですね。
>
> そして、気候に合わせて衣服を冬服に
>
> 替える日になります。
>
> 平安時代から始まった習わしだそうです。
>
> 今日は風も冷たく衣更えには適してますね。
>
> 衣更えをすると、いよいよ冬に向かっていく
>
> 感じです。
>
> ただ、まだ朝晩と昼とでは、気温差が大きい
>
> ので脱ぎ着の出来る上着で調節して下さい。
>
> これから風邪やインフルエンザの流行りやすい
>
> 乾燥した時期になりますので、まず、外から
>
> 室内に入ったら手洗いうがいを忘れずに!!
>
> 風邪に負けないようお過ごし下さい♪
>
> お身体がお疲れな方やダルい方はお待ちして
>
> おります。
>
> 2016/09/24 12:40 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/261/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 清掃の日☆
> 【本文】
> 今日は、「廃棄物とその処理に関する廃棄物
>
> 処理法」が初めて施行された日です。
>
> ゴミの大原則『3R』はご存じでしょうか?
>
> ◎リデュース(ゴミの発生を抑える)
>
> ◎リユース(使用済みの製品をそのままの形
>                      で再利用する)
>
> ◎リサイクル(使用済みの製品の形を変え、
>                          再資源化する)
>
> ということをコンセプトにしています。
>
> お掃除をすると身も心もキレイにすっきり
>
> しますね♪
>
> 『ゴミ減量  みんなで進める  リサイクル』を
>
> スローガンにお掃除週間も始まります。
>
> 大事な資源には限度があるので、少しでも
>
> 資源の再利用が出来ることは大切です☆
>
> ペットボトルのキャップひとつにしても、
>
> 発展途上国の子どものワクチン代になるそう
>
> です。
>
> ゴミを捨てる前に少しの手間で分別する工程
>
> を増やして、身近なリサイクルやエコを
>
> していきたいですね♪
>
> 日頃から忙しくお身体がお辛い方や
>
> 夏の疲れでダルい方お待ちしております。
>
> 2016/09/17 13:40 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/260/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> キュートナーの日☆
> 【本文】
> 今日は、いつまでも若々しい[キュートな大人]
>
> というキュー(9)ト(10)ナー(7)の日です。
>
> 日本は45歳以上が6000万人を超す大人の国に
>
> なったので、大人の時代に一番必要なものは
>
> 重ねてきた人生への賞賛です♪
>
> より元気に若々しくあるために軽い運動や
>
> ゆっくりなストレッチは大切です。
>
> 大分涼しく外へお出掛けしやすくはなりました
>
> ので、これから紅葉が色づいていくのを見に、
>
> 遠出なさるのも良いですね。
>
> お身体がお辛い方はお待ちしております。
>
> 2016/09/09 14:50 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/258/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 菊の節句☆
> 【本文】
> 今日は、陽の数である奇数の極みの『9』が
>
> 重なることから『重陽』と呼ばれています。
>
> 陽の極みが2つ重なることが大変おめでたい
>
> 日とされ、邪気を払い長寿を願って菊の花を
>
> 飾ったり、お酒を酌み交わして祝うと良いと
>
> されています☆
>
> 長生きや健康を願う日なので、延寿の力のある
>
> 菊を眺めながら過ごすには良い日ですね。
>
> まだ残暑の厳しい時期なので、身体を冷やさ
>
> ないようにお過ごし下さい。
>
> お身体がお辛い方はお待ちしております。
>
> 2016/09/03 14:10 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/257/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> ホームラン記念日☆
> 【本文】
> 1977年の今日、後楽園球場で巨人の
>
> 王貞治選手が通算756号のホームランを打ち、
>
> それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロン
>
> 選手が持っていた世界最高記録を更新した日
>
> です☆
>
> そして、その2日後に日本初の国民栄誉賞を
>
> 受賞しました。
>
> 王選手は引退までに868本のホームランを
>
> 打っています。
>
> 記録にも記憶にも残っている王選手は本当に
>
> 素敵ですね♪
>
> これから少しずつ涼しくなりつつあります
>
> ので、夏で冷えて固まった身体をお散歩がてら
>
> 動かすと良いかもしれません。
>
> 夏の疲れやだるさが出やすくなる時期なの
>
> で決して無理はしないで下さい。
>
> お身体がお疲れな方はお待ちしております。
>
>
>
>
> 2016/08/28 12:00 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/256/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 民放テレビスタートの日☆
> 【本文】
> 1953年の午前11時20分に日本の民放テレビ
>
> 第一号に日本テレビが放送を開始した日です。
>
> そして初のテレビCMも流れた日になります。
>
> 最近はあまりテレビをリアルタイムに見ること
>
> は少なくなっていますね。
>
> ただ、気象情報などを知りたい場合はテレビの
>
> 方が詳しい時もありますね。
>
> また台風10号の足並みも気になりますし、
>
> 夏の疲れも出やすい時期なので自宅でゆっくり
>
> テレビの前で過ごすのも良いかもしれません♪
>
> お身体がダルくお辛い方や身体を動かしにくい
>
> 方はお待ちしております。
>
> 2016/08/21 12:30 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/255/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 献血の日☆
> 【本文】
> 今日は、それまでの売血制度を止め、全ての
>
> 輸血用血液を献血により確保する体制が
>
> 1964年に確立した日です。
>
> 夏は、猛暑や長期休みの影響で、献血者数が
>
> 現象する傾向にあるようです。
>
> 献血は、献血者のボランティア精神から成り
>
> 立っていますね。
>
> 時間が少しでも合ったり、体調を崩してない
>
> ようなら是非、献血に参加したいですね☆
>
> まだまだ残暑が厳しいので、熱中症対策で
>
> 水分補給や適度な休憩は引き続き気をつけて
>
> 行きましょう。
>
> お身体が動かにくく重ダルい方やおツライ方
>
> はお待ちしております。
>
>
>
> 2016/08/11 15:20 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/254/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 山の日☆
> 【本文】
> 今日は今年から始まった『山の日』です。
>
> 『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝』
>
> することが目的のようですね☆
>
> 最近は山登りする方が増え、山へ足を
>
> 運ぶ機会も増加しつつ、お盆休みと
>
> 一緒にお休みを取り易くなるようです。
>
> お盆休みの方々は移動などが大変だと
>
> 思われますが慌てず目的地に向かい、
>
> ゆっくりと身体を休めて下さい。
>
> お身体がお疲れな方はお待ちしております。
>
> 2016/08/07 14:50 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/253/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> ハナの日☆
> 【本文】
> 今日は『8(は)7(な)』の日です。
>
> 鼻は上気道の入り口にあって、呼吸や嗅覚機能
>
> を行ってくれる大切な器官です。
>
> 鼻はあまり緊急性を感じられず、忘れがちです
>
> が、鼻が悪いと、中耳・咽喉頭・肺などの病気
>
> にかかりやすくなるばかりではなく、学業や
>
> 仕事の能率に悪い影響があることが指摘されて
>
> きていますので、呼吸しにくかったして、
>
> 集中力が続きにくい方は、早期発見・早期治療
>
> を考えて頂くと良いです。
>
> 冷房で身体を冷やし過ぎたり、まだまだ暑い
>
> ので、しっかりと熱中症対策もして下さい。
>
> お身体がお疲れの方はお待ちしております。
>
>
>
>
>
> 2016/07/30 14:40 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/252/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 梅干しの日☆
> 【本文】
> 梅雨明けがして毎日蒸し暑いが続いてますね。
>
> 『梅干しを食べると難(7)がさ(3)る(0)』
>
> と昔から言われてきたことから今日は
>
> 梅干しの日と言われるみたいです。
>
> 梅干しはクエン酸の酸味が唾液の分泌を促し
>
> 消化吸収を良くしたり、暑さで疲れた時の
>
> 疲労回復にも効果があると言われますね。
>
> 夏はこれからが本番なので、熱中症にならない
>
> ように適度な休息と水分補給が大切です。
>
> また汗をかくと身体から塩分が抜けていくので
>
> 梅干しなどで軽い塩分補給も必要ですね。
>
> 冷房にあたり過ぎると身体がだるく疲れ
>
> やすくもなりますので直接身体に冷気を
>
> 当てないようにもして下さい。
>
> お身体がお疲れな方はお待ちしております。
>
> 2016/07/23 12:10 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/250/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> カシスの日☆
> 【本文】
> 今日は大暑となること多いことから制定
>
> されたようです。
>
> カシスはビタミンCがオレンジの3倍で
>
> ミネラルの豊富なことから夏バテな時期
>
> には摂取しやすいですね♪
>
> また近点作業の連続によるピントフリーズや
>
> 眼精疲労は水晶体の厚みを調節する毛様体の
>
> 持続的な緊張によって起こるため、緊張緩和に
>
> 働きかけるカシス特有のアントシアニンは
>
> 目の筋肉のコリをほぐすのにも効果がある
>
> ようです。
>
> しかし、一番は適度な休息を取りながら目を休
>
> ませてあげることが大切です?
>
> 梅雨明け前のこの時期は体調を崩しやすいので
>
> こまめな水分補給と休息をお取り下さい。
>
> お身体がお疲れな方はお待ちしております。
>
> 2016/07/16 13:30 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/249/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 虹の日☆
> 【本文】
> 今日は716=『なないろ』という語呂と
>
> 梅雨明けのこの時期に空に大きな虹が架かる
>
> ことが多いことから『虹の日』です。
>
> 『人と人、人と自然、世代と世代が
>
> 虹のように繋がる日』であることが
>
> メインテーマみたいです☆
>
> 梅雨明けはもう少し先のようですが
>
> たまに晴れると気持ちが落ち着きますね。
>
> 最近天気が悪く雨が降り続いていますが、
>
> 冷房などでお身体を冷やし過ぎず水分を
>
> こまめに取りながらお過ごし下さい。
>
> お身体がおツライ方はお待ちしております。
> 2016/07/09 23:10 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/248/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> ジェットコースターの日☆
> 【本文】
> 今日は後楽園遊園地に日本で初めて本格的な
>
> ジェットコースターが設置された日に
>
> なるそうです。
>
> ジェットコースターが好きな人にとっては
>
> 興味深い記念日ですね♪
>
> 今では色々なタイプのジェットコースターが
>
> あるので蒸し暑いこの時期にスッキリする
>
> には気持ち良いかもしれません。
>
> ただ今は梅雨が続き台風が近づきやすい時期
>
> なので室内と室外との気温差には十分に
>
> 気をつけてしっかり水分補給をして下さい。
>
> また、冷気が足元に溜まりやすいので同じ
>
> 姿勢が続き過ぎないよう足首を回したり
>
> 立ったり座ったり身体を動かして下さい。
>
> それでもお身体がだるくお疲れな方は
>
> お待ちしております。
>
>
>
> 2016/07/01 14:10 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/247/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 国民安全の日☆
> 【本文】
> 今日から7月ですね☆
>
> 梅雨の貴重な晴れ間です。
>
> 暑さから気持ちが揺るんで事故が
>
> 多発しやすいので夏の一日として本日が
>
> 『全国安全週間』の初日となります。
>
> 暑さで頭がボーッとしやすくなりますので
>
> 適度な休息をとりつつ、
>
> 蒸し暑さから熱中症になりやすかったり
>
> 冷房で身体が冷やされ過ぎてだるくなったり
>
> していきやすいのでこまめに水分補給をして
>
> これからの夏本番に向けて身体を暑さに
>
> 慣らしていきましょう♪
>
> お身体がお疲れの方はお待ちしております。
> 2016/06/24 12:50 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/246/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 一周年☆
> 【本文】
> 毎日梅雨らしくじめじめとしたお天気が
>
> 続いてますね。
>
> お陰様で『ほぐし処  moemi』は本日で
>
> 一周年を迎えることができました☆
>
> これからも技術やサービスを日々精進して
>
> いきたいと思いますので暖かく見守って
>
> 頂けると幸いです。
>
> 季節の変わり目で体調を崩しやすいと
>
> 思いますのでくれぐれも皆様ご無理をせず
>
> お疲れでお身体が重だるい方など
>
> お待ちしております。
> 2016/06/16 15:20 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/245/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 歴代最多安打記録☆
> 【本文】
> 今日(米国では15日)マーリンズで活躍
>
> しているメジャー16年目のイチロー選手が
>
> 日米通算4257安打の記録を出し、
>
> ピート・ローズ選手の歴代最多安打記録の
>
> 4256安打を抜いたそうですね☆
>
> 野球がそこまで詳しくはない私でも、
>
> 42歳のイチロー選手が現役で活躍している
>
> ことに素直に凄い偉業なのだと分かります。
>
> 毎日欠かさず身体のメンテナンスとともに
>
> ストイックに取り組んでいるイチロー選手は
>
> 本当に凄い選手ですね!!
>
> イチロー選手にはメジャーでも通算30人目
>
> の3000安打の記録にも迫っていって
>
> 欲しいですね☆
>
> イチロー選手まではいかなくとも私達も
>
> 身体は資本なので無理せず疲れを溜めずに
>
> 生活して行きましょう♪
>
> お身体がお疲れな方お待ちしております。
>
> 2016/06/11 9:40 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/244/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 傘の日☆
> 【本文】
> 今日は梅雨入りしましたが『傘の日』です。
>
> だいたいこの時期が『入梅』に入るから
>
> みたいですね。
>
> ただ本日は梅雨というよりは傘の必要のない
>
> お天気が良い真夏ですね☆
>
> 喉の渇きを感じる前にこまめな水分補給をして
>
> しっかりとした『熱中症』対策が大切です♪
>
> 今は毎日の寒暖差が厳しい時期なので
>
> 疲れを溜めないようにして下さい。
>
> 頭が重だるかったり身体が動かし辛い方
>
> お待ちしております。
> 2016/06/04 13:10 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/243/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> むし歯予防の日☆
> 【本文】
> 今日は語呂合わせで『6(む)4(し)歯予防
>
> の日』で、歯の衛生習慣となりますね。
>
> 日本は欧米と比べると『予防歯科』の
>
> 考えがまだ浸透していません。
>
> 歯医者さんに虫歯になってから行くのでは
>
> なく、なる前に歯科医院に予防検診に行って、
>
> 自分では磨けない磨き残しなどのケアをして
>
> 『80歳までに20本』の自分の歯を残して
>
> 食事を楽しんで美味しく食べる(=喫食)
>
> を目指して行きましょう♪
>
> 口腔ケアは感染予防にもなりますし、
>
> 頭痛が酷い方の原因解消にもなりえます☆
>
> 自分の歯は楽しく生活していく上では
>
> 大切なパートナーですね。
>
> また頭が痛い方は頭の筋肉が張り過ぎて
>
> 痛くなることもあるので頭が重だるい方
>
> お疲れの方、お身体のケアしたい方
>
> お待ちしております。
>
>
>
>
>
>
>
> 2016/05/31 16:30 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/242/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 世界禁煙デーです☆
> 【本文】
> 本日が世界禁煙デーです。
>
> そして今日から禁煙週間になります。
>
> タバコが健康に悪影響を与えつつ、
>
> 癌や循環器病などの生活習慣病に少なからず
>
> 関係していることが考えらるので、
>
> 今年度はタバコを減らすことで
>
> 命を守ることを目的として
>
> 『2020年 スモークフリーの国を目指して
>
>   ~東京オリンピック・パラリンピック
>
>    へ向けて~』をテーマとしているそうです。
>
>    疲れきったお身体を労るためにもタバコの
>
>    本数を減らしたり、こまめにストレッチを
>
>    して疲れを溜めないようにして下さい。
>
>   運動会などに参加して疲れ過ぎている方は
>
>   是非お待ちしております。
> 2016/05/20 1:50 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/240/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 森林の日☆
> 【本文】
> 春というよりは夏みたいなお天気が続いて毎日
>
> 暑いですね。
>
> 『森林』の中に『木』という文字が5個あり
>
> 総画数が20画ということから
>
> 5月20日は『森林の日』となるようです。
>
> 木の日陰のある森林浴は良いお天気の日には
>
> 気持ちもリフレッシュされてイイですね♪
>
> 最近の運動会は5月に開催される学校が
>
> 増えているようですね☆
>
> 運動会参加でお疲れのお父様やお母様も
>
> よろしければお待ちしております。
>
> 昼間との寒暖差が厳しいので上着で
>
> 調節をしてGWのお疲れも残っていると
>
> 思われますので体調を崩されないよう
>
> お気をつけ下さい。
>
> 2016/05/15 2:50 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/239/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 国際家族ディー☆
> 【本文】
> 五月晴れが続いてお出掛け日和ですね♪
>
> 長かったGWが終わってようやく
>
> 普段の生活に慣れてきた所でしょうか?
>
> 本日は『国際家族ディー』です。
>
> 家族という集団メンバー全員を結びつける
>
> 絆を祝う日です☆
>
> 家族との絆を強めるためにじっくり
>
> 考える機会でもあるのでゆっくりと
>
> 家族皆様でお過ごし頂けると良いかもです。
>
> ただこの週末はお天気が良かったので?
>
> 家族サービスでお疲れな方々よろしければ
>
> お待ちしております。
> 2016/05/07 9:40 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/237/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> GWも後半☆
> 【本文】
> 長かったGWもゴールがみえてきましたね。
>
> 春らしい陽気で暖かい日が沢山ありましたので
>
> 皆さまは色々な場所へお出掛け
>
> できたでしょうか?
>
> また月曜日から普段の生活スタイルに
>
> 戻られる方はお忙しくなってしまうと
>
> 思いますので残りのお休みはお身体を
>
> 慣らしながらゆっくりお過ごし下さい。
>
> よろしければ土曜日と日曜日はお店は
>
> 開けてますので連休でお疲れな方は
>
> 是非お待ちしております。
>
>                                          ほぐし処   moemi
> 2016/04/29 10:40 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/235/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 今日からGWですね☆
> 【本文】
> 待ちに待った大型連休ですね。
>
> 比較的お天気もよろしいみたいですね☆
>
> 長い方は最長10日間のお休みになりますね。
>
> 新しい環境でお疲れの方は是非この休日を
>
> 利用してゆっくり身体を癒してあげて下さい。
>
> あまり頑張って予定を入れ過ぎると今までの
>
> 忙しかったお仕事や学校との反動が大変に
>
> なってしまうと思いますのでほどほどにして
>
> 楽しんで下さい。
>
> GW中も定休日(火曜&金曜)以外はお店は開いて
>
> おりますので疲れた方をお待ちしております。
>
> 楽しいGWをお過ごし下さい。
>
>                                 ほぐし処       moemi
> 2016/04/22 13:20 "川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消"
> <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>:
>
> ブログ投稿が完了しました。
> http://hogushidokoro-moemi.com/blog/234/
>
> ————————————–
> 【タイトル】
> 春らしい陽気です☆
> 【本文】
> 今日は昨日の雨と変わって春らしい暖かな
>
> 陽気です。
>
> コートは着込まずお出掛け出来ます。
>
> 21日にイギリスのエリザベス女王様が90歳
>
> を迎えられたそうですね☆
>
> お歳を感じさせずヒールで元気に歩ける
>
> お姿は女性としてとても格好良く憧れます。
>
> やはり元気でいられるには身体を動かすことも
>
> 歩くことも大切ですね☆
>
> GW前でよりお仕事がお忙しい方も
>
> GWをより楽しめるように身体を
>
> 休憩させながらお仕事をして下さい。
>
> GW中も定休日以外はお店を開けてますので
>
> お仕事疲れな方やお出掛け疲れな方
>
> お待ちしております。
>
>                                     ほぐし処    moemi
> 2016/04/09 23:55 "品川桃子" <stick.cucumber@gmail.com>:
>
> 今日は1月1日から数えて100日目です。
>
> キリの良い日です♪
>
> 桜もすっかり散ってしまって
>
> 上着が春物らしくなってきましたね☆
>
> だけど昼間との寒暖差が厳しい時期です!!
>
> 季節の変わり目なので体調を崩さないように
>
> まずは手洗いうがいが大切です。
>
> PC作業に集中してる方は休憩が大事です。
>
> 胸を広げる動きをお忘れなく。
>
> PC作業でお疲れな方は頭がスッキリしなく
>
> なって気分も落ち込みやすくなるので
>
> 目がお疲れな人はお待ちしております。
>
>                                  ほぐし処      moemi
> 2016/04/01 13:22 "品川桃子" <stick.cucumber@gmail.com>:
>
> > 4月は始まりの季節です。
> >
> > 新しい環境、新しい出会い、
> >
> > 色々あって楽しみな季節ですが!!
> >
> > 環境に慣れるまでは、緊張してお身体が
> >
> > 固まりやすくなります。
> >
> > 背中が動かしにくい方や
> >
> > 呼吸が深く出来にくい方
> >
> > 肩甲骨周りをしっかり緩めて
> >
> > 動きをつけていきます☆
> >
> > 一息つきたい方お待ちしております(^^)
> >
> >                                  ほぐし処   moemi
> >
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
> moemiの足つぼで肩こり解消
<hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
> 【画像】
> ————————————–
>
> —
> From: 川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消 <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
>
【画像】
————————————–

 


From: 川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消 <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
【画像】
————————————–

 


From: 川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消 <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
【画像】
————————————–

 


From: 川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消 <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
【画像】
————————————–

 


From: 川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消 <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
【画像】
————————————–

 


From: 川崎・鶴見のほぐし処
moemiの足つぼで肩こり解消 <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>
【画像】
————————————–

 


From: 川崎・鶴見のほぐし処 moemiの足つぼで肩こり解消 <hogushidokoro-moemi01@ipp.email>

 

ほぐし処 moemi

 

住所  神奈川県横浜市鶴見区元宮2-5-42 赤谷ハイツB101
電話番号 080-2348-1719
営業時間 14:00〜18:00
定休日 不定休
最寄り駅 鶴見市場駅から徒歩12分

 

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1UkEgwr